本づくり協会

Blog

2017年度開講クラス募集開始

布表紙角背上製本 (基礎科4期)

ほんわりですが、春の漂い感じる季節となりました。

春と言えば、卒業の季節。本づくり学校の基礎科4期・応用科2期の授業も残すところ僅かです。
生徒の皆さんにとってはどのような体験となったのでしょうか?

また、春と言えば入学の季節でもあります。
昨日より2017年に開講する本づくり学校講義の募集を開始いたしました。

開講する講義は基礎科4期、応用科3期(伊那)・4期(横浜)の3クラス。
募集期間は各講義とも2017年2月15日(水)~3月12日(日)となっております。

カリキュラム・スケジュールなど、講義に関するご詳細は美篶堂ウェブサイトよりご確認ください。

なお、基礎科の応募に関しましては、応募人数が募集定員を超えてしまった場合、美篶堂製本ワークショップや本づくり学校オープンスクールにご参加いただいた方を優先して受け入れさせていただきます。

2月24日(金)14:00に開催されます美篶堂の文庫製本ワークショップの残席もあと1つとなっておりますので、基礎科授講ご希望の方はそちらも合わせてご確認くださいませ。

製本を通して、より多くの方と出会い、より多くの人々に本づくりの魅力が伝えられることを楽しみにしております。

本づくり学校について


RSS Feed  Posted on 2017-02-16 | Posted in Blog | Comments Closed

Related Posts